タンゲーラニュースNo.303

タンゲーラメーリングリストご登録のみなさま

いつもご愛読いただきありがとうございます。
秋が深まってきました!

いい天気だけど油断すると肌寒いような気温でもあるので、
体調不良には要注意かもしれません。
しかしながら肌寒い季節であればこそ、
アブラッソを重ねるのにはピッタリでもあります。
11月は忙しくなる年末の前のちょっとした踊り場のような季節、
ぜひタンゴで温まって整えてくださいね♪

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◆11/7 13:00-銀座午後ミロンガ
銀座の午後で優雅なひとときを
利幸&なおこがホストとして皆様を出迎えます
ミロンガ前レッスンは12時から
◆11/8 20:30-Friday Special Milonga【Demo:Rui&Jonny】
週末を華やかに彩るミロンガ!
ミロンガ前レッスンは19:00-からの基礎トレ、
そしてEzequielのクラスは19:30-から。
そしてRui&Jonnyによるエネルギッシュなデモがあります!
◆11/11 20:30-Monday Milonga
月曜のミロンガといえばタンゲーラ!
ビールを冷やしてお待ちしております♪
ミロンガ前レッスンは19:00-がらマルコス&セレネです。

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「言の葉の話」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

秋が深まってきました!
ところでこの言い回し、よく考えたら不思議ですね。
いったい何が「深く」なるのか、そして他の季節と並べてみると、
春→たけなわ、爛漫
夏→盛り
秋→深まる
冬→、、、
冬はこういうときの言い回しがどうも無いようです。
あえて言うなら、「訪れ」?
ただ、秋=「深まる」という表現については、
心のそこから納得してしまいます。
きっと日に日に日が落ちるのが早くなり、
夜の闇が深くなっていくのを感じやすい季節だからでしょうね。
夏の夜ってなんだか明るく感じますし。
夜が深まっていく曲といえば、タンゴだと
「Esta noche de luna」
定番の曲ですがいつ聞いてもとても良い…
歌詞がとてもロマンチックで曲調も明るいので、
タンゴ初心者にもとっても聞きやすいはず。
アルヘンティーナのダンサーたちがよく
ミロンガ中に踊っている曲を口ずさんでいて、
この曲なんかも歌っているのを聞いたことありますが、
あれも本当に羨ましい。
秋=深まるみたいにタンゴにはきっとスペイン語特有の言い回しがあって、
それがまた面白いんだろうな~と、今の所思っています。
そのうち勉強しないとね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Studio TANGUERA Staff

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル6F
STUDIO TANGUERA

TANGOxTANGO株式会社
Tel&Fax:03-3547-6190
website : http://studio-tanguera.com
mail : kaq@tanguera.sakura.ne.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇