タンゲーラニュースVol.203

タンゲーラニュースVol.203

2018.12.13

いつもご愛読いただきありがとうございます。
今週末はタンゲーラのXmas Party!
街のアチコチにもイルミネーションやツリーが光っていて、
一年で一番キラキラしている季節ですね。
銀座からだと少し歩きますが、丸の内の街路樹のライトアップは、
シンプルですが上品で一番綺麗なんではないかと思っています。
良かったら見に行ってくださいね。

17日のXmas Partyですが、もし来て頂ける場合は、
料理等の準備のために事前にご連絡をお願いしています。
アマデモとプロデモで自分も1曲ずつ踊りますので、
ぜひ見に来てくださいね。

今年もあと少し、年末まで変わらず、
タンゲーラでお待ちしておりますm(_ _)m

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◆12/14 13:00-銀座GOGOミロンガ
木曜午後恒例のミロンガ。午後の優雅な一時を、
タンゴの音楽と過ごしてみませんか?
DJはエステバン、ミロンガ前レッスンは12:00

◆12/15 20:30-Friday Milonga【DJ:Yuko Amano】
週末の甘いタンゴの夜をタンゲーラで!
充実したドリンクと踊りやすい床でお待ちしております。
ミロンガ前レッスンは19時より、KaQ&kotoyoのオールレベル。
12月のテーマは『アブラッソ』

◆12/18 19:00-Marcos Class
若手ダンサーのマルコスによるミロンガ前レッスンが始まります。
フォルクローレ・バレエの経験者でもある彼の美しいシルエット、
是非一度ご体験下さい。

◆12/18 20:30- Monday Milonga【DJ:GYU】
月曜のミロンガといえばタンゲーラ、
踊りやすい床、冷えたビールとワインで
お待ちしております。
DJとしての人気も高いGYUがDJです!

★☆★☆TANGUERA Xmas PARTY★☆★☆
12/17(SUN)13:00-16:00
泡とケーキとチキンとワイン、
そしてタンゴにデモにミニゲーム!
もちろんミロンガもあります。
参加費:5000円
アマデモ参加者募集中!

→事前の連絡をお願いしています。

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「タンゴ名曲辞典」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
先週、「Esta noche de luna」の歌詞の意味を調べたのが中々楽しく、
せっかく気が向いているのだからもう少しいろんなタンゴの曲の歌詞を
調べてみようかな、と思っていた所、
わがタンゲーラの受付で、ある冊子が目に入ってきました。

『タンゴ名曲辞典』

あ~、これだ!
求めていたものはこれだったんだ!!

、、、ってのも少し大げさですが、
有名なタンゴの楽曲について、成立の年代や作曲者、
ちょっとしたエピソードなど、そういったことが、
なんと894曲について書かれています!

凄い収録数!

そんなわけで、
お家に帰ってアマゾンでポチろうと思ったのですが、、、
なんともう売っていないんですね(;´Д`)

ラティーナさんだったらまだあるのかなぁ。

タンゴの曲は日々聞いているものの、
実際のメロディーと曲のタイトルがなかなかリンクして困っていたのですが、
きっとこれがあれば頭のなかでつながっていってくれると思います。

探してみよう!

今は少しお休み中ですが、
木曜の午後のミロンガでは、そういったタンゴの楽曲の紹介もしています。
DJのEstebanはタンゴの楽曲についてもとても詳しいので、
気になった方はぜひミロンガに遊びに来てくださいませ(^^)