タンゲーラニュースVol.198

2017.11.8
タンゲーラメーリングリストご登録のみなさま

いつもご愛読いただきありがとうございます。
先週はタンゲーラ主催の築地グランミロンガ、
お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。
おかげさまで130名ほどのタンゲーロ・タンゲーラが集まったようです。
ロケーションも、ゲストダンサーも、ミュージシャンも、
全てが素晴らしい夜でしたが、
主役はやはりロンダを作っていたご来場の皆様です。

外のテラスで踊りたくて踊りたくて、
一番乗りくらいで踊っていましたが、
気付いたら外のテラスも屋内のフロアも、
どちらもロンダができていて感動しました(^^)

初めての試みで不備などもあったかと思いますが、
ともに素敵な一夜を過ごせたこと、本当に感謝していますm(_ _)m

もし、ご都合が合わなかった方で、
地上47Fのテラスで踊ってみたいと思いましたら、
ぜひタンゲーラまで要望をお寄せくださいませ。

残る年内のイベントは、12/17にタンゲーラのスタジオにて、
クリスマスパーティーを開催する予定です。
ぜひ皆様、遊びに来てくださいね♪

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道
4,ブエノスアイレスニュース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◆11/10 13:00-銀座GOGOミロンガ
木曜午後恒例のミロンガ。午後の優雅な一時を、
タンゴの音楽と過ごしてみませんか?
DJエステバンはお休みでDJ利幸になります。
ミロンガ前レッスンは12:00から

◆11/10 20:30-Friday Milonga【Dj:GYU】

この日のDJはGYU!
タンゲーラでもGYUがDJは最近ちょっとレアなので、
ぜひお越しくださいませ。
そしてミロンガ前レッスンはKaQ&kotoyoです。
テーマは「ミロンガ」10日と24日で
ミロンガの基本とロンダで使えるステップを教えていきます。

◆11/11 10:00-タンゴセラピーWS
Kennyが代表を務めるNPO法人日本タンゴセラピー協会によるWS。
タンゴの癒やしの効果をどう伝えていくか、
Kennyが優しく楽しく教えてくれます。

◆11/13 14:00-カフェタンゴ
入門初級レッスンに続く練習会。
KaQ&kotoyoもいますので、

タンゴのお悩みや練習方法など、
みんなでお茶をしながら共有しましょう。

◆11/13 20:30-Monday Milonga
月曜のミロンガといえばタンゲーラ、
踊りやすい床、冷えたビールとワインで
お待ちしております。

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「誰がタンゴを語るか」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今から3年ほど前に初めて開けたタンゴの扉、

その先には全く知らない世界が広かっていました。
赤いカーテンの淫靡な空間で踊る壮年の男女、
繰り出されるインプロビゼーション、
相手とつながる感覚、
ジャズと同じくらい古い背景を持つ音楽としてのタンゴ、
数え上げたらキリがありません。
その素晴らしさは今の自分を虜にしていますし、
自分に限らずたくさんの人がもっとタンゴが広まっていくように願っています。
しかしながら、中々広がっていかないのも事実。
理由はいくつかあるでしょう。
でも、自分としては、
この楽しさを伝えたいし、
ペアダンスは情操教育にもいいと思うし、
もっと若い世代が触れる機会を作っていきたいと思います。
そのためにはタンゴに関わるいろんな人が、
いろんな立場でもっとタンゴについて発信していくといいのかもしれません。
タンゴはFBでつながっている人が多いけど、
若い人向けにはインスタとかね。
初心者でも、なんならレッスンを初めて受けた人でも、
もし伝えたい何かがあって、それをSNSに残してくれたら、
それがまた少しずつ広がっていくでしょうね。
タンゴを秘め事にせず、みんなでもっと語ってもっとバラ撒いて。
自分も今の自分が伝えられることを語っていこうと思います。
ここからは宣伝!
金曜日のミロンガ前クラス、ゲストダンサーがいない時は、
しばらくKaQ&kotoyoで受け持つことになりました!
10月は「ミロンガ」をテーマに、10日と24日でレッスンをしていきたいと思います。
ミロンガは苦手意識を持つ方が多いので初歩から丁寧に伝えていきます。
ぜひお越しくださいませm(_ _)m

Studio TANGUERA Staff

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル6F
STUDIO TANGUERA

TANGOxTANGO株式会社
Tel&Fax:03-3547-6190
website : http://studio-tanguera.com
mail : kaq@tanguera.sakura.ne.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇