6/17(Sat) ジャイロキネシス 要予約 17:45-

EVENT/Info

6月17日(土)ジャイロキネシス

  • 5:45pm から(55min)
  • 講師:Chika
  • 料金:2,180円
  • 定員:10名  ※定員が予想されるので受講希望者はスタジオまでご予約ください。

前回好評でしたジャイロキネシス!
2ヶ月ぶりに登場!

 

NEWS !

タンゲーラでジャイロキネシスのWS毎月第3土曜日定期開催決定!

「伸びをするように心地よく、踊るように楽しんで。」

五感を研ぎ澄ませ、呼吸が生み出す自然なリズムと、流れる動きのハーモニーを楽しみましょう。
全てを味方につけて、仲間と息をあわせて動くユニゾンの小気味良さ。
いつしか心もカラダも軽やかに、充実した感覚に満たされるエクササイズです。

 

ジャイロキネシスとは

五感を研ぎ澄ませ、全身のエネルギーをつなぐ滑らかな動きのエクササイズです。

ヨガと太極拳とダンスと水泳、全てを一つに合わせたようなと表現されるこのエクササイズは、創始者の元バレエダンサー、ジュリオ・ホバス氏により自身の怪我のリハビリとして考案されました。

呼吸が生み出す自然なリズムと、流れる動きのハーモニーが強くしなやかなカラダをつくりだし、メンタル面に作用します。

普段運動をしない方もダンサーのようにカラダを酷使する方も、怪我なくカラダを使う 使い方の大事な要素にみちており、海外では実際に理学療法士による治療に用いられるなど、その効果が認められています。

愛好者はダンサーのみならず、有名アスリートやアーティスト、モデルなど世界中に広がっています。確実に動きやすいカラダへ変化しパフォーマンスアップにつながること。

なにより終わった後のカラダの軽さ、スッキリとした爽快感は心地よく、心身ともに健康を意識する方にぴったりなエクササイズです

具体的には椅子に座った状態でセルフマッサージに始まり、背骨を反らせたり丸めたり、ひねる動きを繰り返し行います。

動きに慣れてきたらマット上での動きに展開していきます

呼吸に合わせて全身を調和させる、シンプルで流れのある動きが特徴です。
体が硬いという方も無理なく行え、楽しみながら効果を実感できるエクササイズです。

 

ジャイロキネシス 認定トレーナー Chika

プロフィール

幼少よりクラシックバレエに親しみ高校・大学時代にモダンダンスに転向。
日本女子体育短期大学舞踊専攻を卒業。
モダンダンススタジオで助手を務める傍ら現代舞踊展・神奈川県芸術舞踊祭・モダン&バレエなどの舞台に出演。
こ10数年はアルゼンチンタンゴに親しむ。
そのなかでペアダンスのコネクションの取り方、更に自分自身の体の中のコネクションの重要さに興味が広がりタイミングよくジャイロキネシスと出会う。
2015年より指導者として活動を始め現在に至る。