タンゲーラニュースVol.302

タンゲーラメーリングリストご登録のみなさま

いつもご愛読いただきありがとうございます。
やっと秋らしい天気が続くようになってきました。
とは言え本日の東京は秋雨模様。
グッと寒さがましたように感じますので、
体調にはお気をつけください。
これから秋も深まる中で、
タンゴの深いアブラッソ(抱擁)がますます必要に
なってくると思います。
ぜひタンゲーラに温まりに来てくださいね♪

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◆10/31 13:00-銀座午後ミロンガ
銀座の午後で優雅なひとときを
利幸&なおこがホストとして皆様を出迎えます
ミロンガ前レッスンは12時から
◆11/1 20:30-Friday Milonga【DJ:Classyi】
週末を華やかに彩るミロンガ!
ミロンガ前レッスンは19:00-からの基礎トレ、
そしてEzequielのクラスは19:30-から。
◆11/2 19:00-大人ミロンガ【DJ:GYU】
この日は間々田佳子ママが皆様を出迎えます。
DJはGYU!落ち着いた雰囲気を泡泡と一緒に楽しんでください。

◆11/4 18:00-祝日4H Milonga【Demo:Daniel&Christina】

この日は祝日4時間ミロンガ、ゲストでもはダニエル&クリスティーナ!
ミロンガ前レッスンは16時から2コマ、GYU&TAKAMIが担当します。

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「アルゼンチン大統領選挙」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

10/27にアルゼンチンでは大統領選挙が行われました。
FBを見ているとタンゴコミュニティでは話題になっていましたが、
タンゴをしているとどうしてもアルゼンチンの経済動向も気になってしまいますね。
アルゼンチンは過去にデフォルトを複数回していて経済的にはあまり優等生とは言えません。
どうも事情がわかる方に聞いてみると、
移民の国なので最初に入植した一部の人たちが土地の大部分の権利を持っていて、
農業などの第一次産業から先が育たないとか。。。
現大統領のマクリ政権は右派政権で財政の立て直しと、
年金などの社会保障の改革を進めようとしていたのですが、
今回左派勢力のフェルナンデス候補が勝ったようです。
12月から大統領が切り替わり、それに伴い政策も大幅に変わる中で、
タンゴ愛好家にとって気になるのはやっぱり為替でしょうね。
ペソ安が進めばそれだけBsAsでの滞在費が割安になりますので、
タンゴ留学はこれからがチャンスかも?
でも、経済が安定しないことには治安も悪くなっていきますので、
安心して行けなくなるかも?
自分もいずれBsAsへ行ってみたいと思いますが今は少しずつニュースを知っていきたいと思います。
日本はまだ経済的に安定はしていますが、
ダンスを含めた娯楽は安定があって成り立つものなので、
いつもそれを肝に命じて、経済の原動力になっている方々の、
サポートに回りたいと思っています(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

Studio TANGUERA Staff

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル6F
STUDIO TANGUERA

TANGOxTANGO株式会社
Tel&Fax:03-3547-6190
website : http://studio-tanguera.com

mail : kaq@tanguera.sakura.ne.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇