タンゲーラニュースVol.304

タンゲーラメーリングリストご登録のみなさま

いつもご愛読いただきありがとうございます。
レッスンをしていると気候とは別に、

季節の移り変わりを感じることがあります。
春や秋、新年などはタンゴを始めたい!と
いらっしゃる体験の方が増えますし、
今の時期は師走に向けて少しずつ皆様が忙しくなっている、
そんな印象を受けます。
あと50日ほどで2019年も終わりなのですね、、、
もちろん!忙しいのはタンゲーラも一緒です。
今年はタンゲーラのXmasParty&発表会を
12/22に開催しますので、
そのデモの準備などでプライベートレッスンの時間も増えています。
今年も華やかなパーティーになると思いますので、
ぜひ皆様遊びに来てくださいね♪

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◆11/14 13:00-銀座午後ミロンガ
銀座の午後で優雅なひとときを
利幸&なおこがホストとして皆様を出迎えます
ミロンガ前レッスンは12時から
◆11/15 20:30-Friday Milonga【DJ:Yasuhiro Fukawa】
週末を華やかに彩るミロンガ!
Ezequielのミロンガ前レッスンは19:00-から。
◆11/18 20:30-Monday Milonga
月曜のミロンガといえばタンゲーラ!
ビールを冷やしてお待ちしております♪
ミロンガ前レッスンは19:00-がらマルコス&セレネです。

◆11/30 17:00-ディエゴ&アルダナステージタンゴクラススタート

土曜日にステージタンゴクラスが始まります!
フォーエバータンゴのダンサーが醸し出すステージングを
ぜひ体験してください。

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
毎週水曜日のロベルト&ラム先生のレッスン&プラクティカは

11月いっぱいまでになります。
12月からはディエゴ&アルダナ先生のクラスが始まります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「カレーのようなタンゴを」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

寒くなってきました!
こう寒いと夕飯のレパートリーにカレーをついつい作ってしまいます。
食べているだけで温まりますからね。
肉を炒めて、野菜を切って、具材を炒めて、
ルーを入れようとしているときにふと思ったのですが、
カレー自体はインド発祥の料理です、
が、イギリス式カレーが先に日本に伝わって、
いつのまにか庶民の味として定着していったので
オリジナルとはまた違った味わいのものになっていますね。
近年は街角にカレー屋さんがとても増えているので、
本格的なカレーはそういった場所に食べに行きますし、
とはいえ日本風煮込みカレー的なものは、
やっぱりお家で作ってご飯にかけていただきます。
日本の文化ってこういった舶来のものをいつの間にか取り込んでいることが多くて、
カレーに限らず身の回りにはいっぱい。
今は習い事でヒップホップダンスをする子も増えていますが、
これも完全にアメリカ発の文化で、
しかしながら日本での発展も凄まじく、
一時期はアジアでも一番ヒップホップが盛んな国でした。
すでに『日本的なヒップホップの踊り方』というのもできつつあります。
タンゴのことを考えると、
特に東京のタンゴのスタジオは、
社交ダンス教室のような発表会システムをうまく取り入れつつも、
アルゼンチンへの留学やアルゼンチンからのダンサーにも敬意を払い、
いつも向こうの最新を学ぼうとしていると思っています。
あとは、それがカレーのように、
少し形が変わっても庶民の味として、
気軽に触れられるようにこれからなっていくのかな、
とも予想できますね。
日本人にしか出せないタンゴの味、
そういったものも、これからは意識して料理していってもいいのかな、
そんなことを思いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Studio TANGUERA Staff

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル6F
STUDIO TANGUERA

TANGOxTANGO株式会社
Tel&Fax:03-3547-6190
website : http://studio-tanguera.com
mail : kaq@tanguera.sakura.ne.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇