タンゲーラニュースVol.241

2018.9.18
タンゲーラメーリングリストご登録のみなさま

いつもご愛読いただきありがとうございます。
また暑い日もありますが、秋の気配が街角に漂うようになってきました。
夏に比べると、この肌寒くなっていく感じが毎年苦手ではありますが、
今はタンゴがあるので昔よりも大丈夫!
さみしくなったらアブラッソをしに行けばいいのですからね。
9月といえば、連休が2回、月曜祝日が2回、
タンゲーラの5時間のミロンガが2回!
ということで昨日もたくさんの方に来ていただきました。
来週の9/24のミロンガではLucia&Arejandroのデモがあります。
超絶技巧で観客を虜にする彼らのデモをぜひ見に来てくださいね。

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◆9/20 13:00-午後ミロンガ【DJ:エステバン】
銀座の午後、タンゲーラで素敵なひとときを♪
DJはエステバン、彼のレア音源もオンエア中です。
ミロンガ前レッスンは12時から利幸&なおこ。

◆9/21 20:30-Friday Milonga
週末の夜はタンゲーラのミロンガへ!
上質なドリンクと踊りやすい床材を使ったフロアで
お待ちしております。

◆9/24 17:00-Monday Special Milonga【Demo:Lucia&Arejandoro】
タンゲーラの祝日恒例5時間ミロンガ。
早く来ても、遅く来ても楽しめます♪
デモもあるので楽しい一夜間違いなしです。

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
9/24(月祝)は5時間ミロンガ開催のため、
Roberto&Lam先生のミロンガ前レッスンは15時からの特別WSになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「ファビアン・サラスのWS。その笑顔のわけは?」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
先週末、日本に初来日したファビアンサラスのCITAのWSに行ってきました!
とてもエキサイティングな経験、わかりやすい説明と、
刺激的なステップの数々が大変楽しかったです♪
その後のミロンガではWSでのステップを少し試してみたのですが、
自分の中でのルーティンを改良しないとうまく取り入れられないみたいで、
中々難しかったです。

さて、日曜日のWSを受けていて気づいたことがあります。
パートナーのロラの笑顔、とにかくずっとニコニコしているんです。
もちろんとてもチャーミングな笑顔なのですが、
それにしてもずっと。
日本人からすると(口は必要ないときは閉じておく文化なので)
「歯乾いたりしないのかな?」
とかなり余計な心配をしてしまいますが、
ひょっとしてこういうことなのかな、と思ったことが一つ。

日曜日のWSではコルガーダ&ボルカーダをやったのですが、
どちらも程よいリラックス感が無いとできないステップでした。
リラックスすることはタンゴ全体を通してとても必要なことですが、
それにしても、あれだけダイナミックなステップが、
緊張では無くて弛緩を必要とするのはなんだか全く逆ですね。

そう、それで、ファビアンのパートナーとしてリラックスがずっと必要なので、
彼女はいつもニコニコしているのかな?
とうっかり推理してみました。

どうなんでしょうね?(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Studio TANGUERA Staff

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル6F
STUDIO TANGUERA

TANGOxTANGO株式会社
Tel&Fax:03-3547-6190
website : http://studio-tanguera.com