タンゲーラニュースVol.211

(2018.2.14付けでメールアドrすご登録の方々ににお送りしていますタンゲーラニュースレターです)

みなさま
いつもご愛読いただきありがとうございます。
先週の金曜日、KaQBD&2月生まれの方ミロンガ、
たくさんの方にお集まりいただき本当にありがとうございましたm(__)m
2曲デモをさせていただきましたが、これからも精進していきますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、今日はバレンタインデーですね♪
街中にも甘い香りが漂うのでしょうか?
昨夜帰ったら冷蔵庫には娘の手作りのチョコが入っていて、
流しにはチョコを溶かすのに使ったボールなどが置いてありました。
これ、自分の分はあるのかな???
とりあえず片付けは自分がやるハメに。
チョコをもらわないと割に合いませんね(笑)

そんな2月14日ですが、
今日は民音タンゴシリーズのコンサートの日でもあります。
昨年のタンゴの世界選手権のチャンピオンは、
なんと日本でも活躍していたAxel&Agostina!!
今から見に行くのが楽しみです。

民音タンゴに代表されるように、
日本は昔からタンゴと深いつながりがあります。
日本のタンゴ愛好者も少しずつ増えていますが、
もっともっと増えるように広がるようにしていきたいですね。

楽しんできます!

今日はタンゴ民音観劇ツアーのため、
夜のレッスンもお休みですので、
ご了承ください。

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道
4,ブエノスアイレスニュースNo.67

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◆2/15 13:00-銀座GOGOミロンガ
銀座の午後、タンゲーラで素敵なひとときを♪
DJはエステバン、ミロンガ前レッスンは12時から利幸&なおこ。

◆2/16 20:30-Tanguera Sweet Milonga【DJ:Yuko Amano】
Toshiyuki&Naoko&Mihoの手作りスイーツをご用意します。
甘い香りに誘われて、タンゴを踊りに来ませんか?
ミロンガ前レッスンはKaQ&kotoyo、
19:30からの初級は「ミロンガで使うボレオ」取り上げます。

◆2/19 14:00-Monday Milonga【DJ:Koike】
月曜日のミロンガといえばタンゲーラ!
DJはKoike、楽しい夜を過ごしましょう。

◆2/20 13:00-和美午後ミロンガ
和美先生の午後のミロンガです。
13時〜レッスン、14時〜16時ミロンガ。
ぜひお越しくださいませ!

★☆★☆2月イベント★☆★☆
◆2/14 タンゴ民音ツアー
◆2/20 和美午後ミロンガ
◆2/23 Sebastian&LauraWS

★☆★☆タンゴミラクル参加者募集中★☆★☆
5/13(日)に行われるタンゴミラクルに出演しませんか?
ソロデモ、ソロショートデモ、
たくさんの参加方法があります。
ステージで照明を浴びてタンゴを踊ってみたい、
そんな方はぜひスタッフまでお声をおかけ下さい。

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
本日2/14はタンゴ民音観劇ツアーのため、

夜のレッスンはありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「ミロンガでの振付」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
先日の金曜日のミロンガでは、KaQ&Bellaでデモをさせていただきました!

2曲踊りましたが、1曲目は初めてのミロンガでの振付。
作りはじめて見てわかったことだけど、
ミロンガの振付って難しいですね!
タンゴと違ってタメを作る時間が無いので、
その分ステップで埋めなければいけません。
そうするとイマジネーションだったり知識だったりが必要で、
なおかつタンゴではなくミロンガらしく踊らないといけません。
2人で悩みながら作りましたが、
これもいい経験になったと思います。
もっと洗練させて、また皆様に見てもらえるようにしたいですね(^^)
次の金曜日のミロンガ前レッスンでは、
「ミロンガで使うボレオ」
がテーマです。
振付にも何回も入れた、自分の一番好きなステップを取り上げますので、
ぜひレッスン&ミロンガ、遊びに来てくださいね。

Studio TANGUERA Staff

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル6F
STUDIO TANGUERA

TANGOxTANGO株式会社
Tel&Fax:03-3547-6190
website : http://studio-tanguera.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇