タンゲーラニュースVol.209

タンゲーラニュースVol.209

2018.1.31
みなさま

いつもご愛読いただきありがとうございます。
1月も本日が最終日、年の始めという感覚ももうあまり感じませんね。
ここからが2018年の幕開け、といったところかもしれません。

幕開けといえば、
今年もタンゴミラクルが5/13(日)に開催されます。
今回はなんといっても小松亮太さんのバンドが入ること!
タンゴの枠を超えて活躍しているアーティストの生演奏を、
同じ舞台上で味わえるかもしれません。
群舞、ショートソロ、ソロ、参加するにも様々なオプションがなります。
もしご興味ある方はぜひスタッフまでご相談下さい。

2月のタンゲーラはイベントがいくつか。
2/9の金曜のミロンガでは、KaQBD&2月生まれの方ミロンガ、
ということでケーキとスパークリングを用意し、
KaQ&Bellaでデモもさせていただきます!
楽しい一夜にできたらと思いますので、
ぜひ遊びに来てくださいませ。

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道
4,ブエノスアイレスニュース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◆2/1 13:00-銀座GOGOミロンガ
銀座の午後、タンゲーラで素敵なひとときを♪
DJはエステバン、ミロンガ前レッスンは12時から利幸&なおこ。

◆2/2 20:30-Friday Milonga【DJ:Yasuhiro.F】
週末はタンゲーラのミロンガへ、質の高いドリンクと
踊りやすい床があなたをお待ちしています。
ミロンガ前レッスンはKaQ&kotoyo、
19:30からの初級は「エンガンチョ」取り上げます。

◆2/3 19:00-大人ミロンガ
19時からの和美&利幸のレッスン、そして
20時からミロンガです。

◆2/5 20:30-Monday Milonga【Masao】
週始めはタンゴ好きが集まる?!月曜日のミロンガといえば
タンゲーラ!ミロンガ前レッスンはMarcos!

★☆★☆2月イベント★☆★☆
◆2/3 オトナミロンガ
◆2/9 KaQBD&2月生まれの方ミロンガ
◆2/11和美SP
◆2/12 Kei&HermanWS&5Hmilonga
◆2/14 タンゴ民音ツアー
◆2/20 和美午後ミロンガ
◆2/23 Sebastian&LauraWS

★☆★☆タンゴミラクル参加者募集中★☆★☆
5/13(日)に行われるタンゴミラクルに出演しませんか?
振付クラスA、振付クラスB、ソロデモ、ソロショートデモ、
たくさんの参加方法があります。
ステージで照明を浴びてタンゴを踊ってみたい、
そんな方はぜひスタッフまでお声をおかけ下さい。

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「あなたに最後まで残されるもの」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
先日、ミロンガでいろんなお話をしていて、
ふと話したことの中にこんなことがあります。

「もし人生の一番最後までそばにあるものが何か」

これはもう間違いなく自分の肉体なんですね。
自分はダンスを始めたのは19歳からで、
それまでは運動嫌いでした。
しかし、ダンスを始めてみて、今までにない密度で、
自分の身体のことを意識するようになりました。
それとともに、自分がいかに、今までの自分の肉体について、
意識してあげられていなかったか、ということにも気づきました。

先日、サッカーの長友さんの発言が話題にもなっていましたが、
日本では確かに姿勢の悪い人が多いかもしれません。
ダンスを始めてからは、それをもったいなく思う自分がいます。
キレイな姿勢には、着飾るための高価な衣服と同じくらいの価値があると
思っています。

人生の最後の日までずっと付き合っていく自分の身体、
それを大事に愛おしく扱っていくのにダンスやヨガ、スポーツは、
本当にオススメです★
身体からホルモンが分泌され、血流もよくなりストレスも解消されます。
特にタンゴは高齢になってもできますから、
自分の将来に向けての投資という意味でもぜひ続けて欲しいですね。

Studio TANGUERA Staff

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル6F
STUDIO TANGUERA

TANGOxTANGO株式会社
Tel&Fax:03-3547-6190
website : http://studio-tanguera.com
mail : kaq@tanguera.sakura.ne.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇