タンゲーラニュースVol.193

2017.10.4
タンゲーラメーリングリストご登録のみなさま

いつもご愛読いただきありがとうございます。

も~~~~う、10月ですね!
あっという間に一年の4分の3が過ぎちゃいました(;´Д`)
心はまだ夏に未練タラタラなのに、気づけば肌寒く、
もう少しで木々も色づいてしまいますよ。
時の流れの早さに最近は驚いています。
まぁそれでか充実してる(忙しい)ってことかもしれませんね。

大人ですからね。

そんなわけで季節もう変わり、バンドネオンの切ない響きが
似合う季節になってきました!
ちなみに先月タンゲーラでライブをしていただいた
平田耕治さんの新曲は「Septiembre」
今は「Octubre」になってしまいましたが、
やっぱりバンドネオンは秋にぴったり。
タンゴ楽器の一つ、バイオリンもそうですね。

「秋の日の ヴィオロンのためいきの
身にしみて ひたぶるに うら悲し」

なんてありますもんね。
学校で習って覚えている数少ない詩の一つです。

そんなわけで、
秋の紅色のタンゲーラまでぜひお越しくださいませ(^^)

【目次】
1,今週・来週のスペシャル
2,休講・代行のお知らせ
3,KaQのタンゴへの道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,今週・来週のスペシャル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◆10/4 13:00-銀座GOGOミロンガ
木曜午後恒例のミロンガ。午後の優雅な一時を、
タンゴの音楽と過ごしてみませんか?
ミロンガ前レッスンは12:00から

◆10/5 20:30-Friday Milonga【DJ:Matias】
DJマティアスによるスタンダードなタンダを
お楽しみ下さい。

◆10/8 12:00-桑原和美3時間スペシャル
毎月1回の和美SP、今月のテーマは、
「フロアで踊る」です。
1進むステップ・止まるステップ
2回るステップ・方向転換
3サロンで使えるサカダ

◆10/9 15:30-16:45Hugo&Agustina Special WS
「タンゴの芸術的で魅惑的な表現方法」がテーマです。
世界チャンピオンの2人が持つ世界を感じましょう。

◆10/9 17:00-Monday Milonga 5H Special[【Demo:Hugo&Agusutina DJ:Classy】
世界チャンピオンのデモもあります。
祝日もタンゴで秋を彩りましょう。

◆◇◆◇◆秋のイベント◆◇◆◇◆
★10/24-25 GYU振付監修&出演
「タンゴのすべて」
A席チケットGYU特別価格にてご提供できます!詳しくはスタジオまでお問い合わせください!

★11/2 築地グランミロンガ

イベント詳細は→http://www.studio-tanguera.com/category/news/event/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2,休講・代行のお知らせ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆KaQのタンゴへの道 「大崎ラテンダンスカーニバル」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
先週の日曜日は大崎ゲートシティの広場アトリウムで
タンゲーラ主催のイベントがありました。
大崎ラテンダンスカーニバル。

天井が高く、外光も差し込む広場は、
開放的でいるだけで気分が良く、
見に来るだけでも楽しそうでした。

特に広場の2階のテラスなんかは、
広場を見下ろす形と外の中庭に臨む形で、
誰でも使える席が並んでいて、
みんな本読んだり試験勉強したりしているんです。

高校生なんかもいて、
「あ~!自分が高校生で品川あたり住んでいたら、
絶対ココで彼女と一緒に試験勉強とかするのに!」
とか変な妄想に取り憑かれるような
素晴らしい環境の施設でした。

は~、時の流れは残酷ですね。

そして天井の高い広場には、
タンゴの音色は本当に合うんですね!
これ、ヒップホップとか、
ビートが強い音楽だと音が回っちゃって、
聞きづらかったんじゃないかな~
と思います。

でもタンゴの響く音が、
変な反響も起こさずに空間に散っていくようで、
なんだかとっても聞きやすかったんです。

まぁでも勉強している人にはちょっと騒がしかったかもしれませんが(^_^;)

ご参加いただいた出演者の皆様、
ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Studio TANGUERA Staff

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル6F
STUDIO TANGUERA

TANGOxTANGO株式会社
Tel&Fax:03-3547-6190
website : http://studio-tanguera.com
mail : kaq@tanguera.sakura.ne.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇