Today Tanguera

GYUのタンゴコラム

木曜午後ミロンガに急遽来てくれた

憧れのMiriam

ショーを作る時にこの動画はよく見ました。

ダリエンソカップのカップが来ました!

誰に渡るのか?10月14日が楽しみです。

予選は

10月6日赤坂パラドス

9日目黒エスタシオン

12日日本橋ソル

13日横浜ナイトファイアー

https://peraichi.com/landing_pages/view/darienzocup

5組の決定戦で勝ち抜いたShihei &Yuri

圧巻の踊りだったてっちゃん

ダリエンソカップ課題曲のプレイリストを作ってくれたイケさん!

D’Arienzo CupのTangoの課題曲全50曲をApple Musicの曲から抽出しました。iTunesにて聞くことができるはずです〜。なお、Apple Musicにない曲など、次の留意点があります。

*35番 Don goyoは1946年が課題曲ですが、iTunesにある1946年のDon goyoは1957年のものと思われます。

*49番 Nada Masの1971年はApple musicにはありません。代わりに1958年をリストに含めていますが、かなり違います。1971年は下記のYou Tubeをご参照ください。https://youtu.be/G5vNE5_7mv0

iTunesのリンク

https://music.apple.com/jp/playlist/darienzo-cup-2019-tango/pl.u-8DNbVTXMJa0E?l=en

Enjoy&Good luck 😁

D’Arienzo Cupの課題曲、Milonga 23曲&Vals 28曲をApple Musicの曲から抽出しました。iTunesにて聞くことができるはずです。MilongaやValsの曲も全期間から抽出されており聞くだけでもD’Arienzoを感じる楽しい選抜の曲になっています。比較的後期の曲は馴染みが薄く踊るには難易度が高いかもしれません。MilongaはMilonga De Mis AmoresやLa Punialadaなどが課題曲に含まれないのはちょっと意外でしたが、Valsはほぼ有名どころは入っているように思います(強いて言えばFrancia、個人的好みでは Ay Aurora や DE VUELTA も入れて欲しかったかな~)。

なお、Milongaのうち、Estampa De VarónとEl Paisanitoが重複しているようで恐らく全21曲になり、Adiós Querida (Hector Maure)も調べた限りでは1941年もののみなので全27曲になるかな、と思います。

Milonga課題曲のiTunesのリンク

[https://music.apple.com/jp/playlist/darienzo-cup-2019-milonga/pl.u-WBNj7CE0NvAz?l=en](https://music.apple.com/jp/playlist/darienzo-cup-2019-milonga/pl.u-WBNj7CE0NvAz?l=en)

Vals課題曲のiTunesのリンク

[https://music.apple.com/jp/playlist/darienzo-cup-2019-vals/pl.u-NRA4VTlrypVJ?l=en](https://music.apple.com/jp/playlist/darienzo-cup-2019-vals/pl.u-NRA4VTlrypVJ?l=en)

Enjoy!! 😁