No.68 3年生の授業内容!

ブエノスアイレス・ニュース No.68  2018年2月20日

3年生の授業内容!

カーニバルの季節で、週末は、夜中まで人が街に多く、軽犯罪が多発しているブエノスアイレスです。

さて、今回は、大学の最終学年、3年生の科目が発表になりましたので、そちらをご紹介したいと思います。

カリキュラム

Práctica y Esquema 3 (練習と設計3)

Teoría y Técnica 3 (理論と技術3)

Técnica de la Mecánica 3 (仕組みの技術)

Improvisación (即興)

Taller Aplicación Escritura del Movimiento (動作の記述の適用ワークショップ)

Cine (映画)

Vestuario (衣装)

Maquillaje Artístico (舞台化粧)

Tango y Expresión (タンゴと表現)

Organización de Milonga (ミロンガのオーガナイズ)

Estilos 1 (スタイル1)

Estilos 3 (スタイル3)

Intro. A la Metodología e Invest. Científica (方法論と科学的研究への導入)

Práctica Pedagógicas (教育学の練習)

名前だけでは、内容がよく分からないと思います。最初の3科目(上から3つ)は、フィグーラに関する授業で、その仕組み、使われている技術、そして、その練習ということです。(今年はいくつフィグーラを練習させられることやら・・・)。3年生になって新しく追加された科目は、「映画」、「衣装」、「舞台化粧」の3科目で、ステージを意識した内容になっています。私が一番興味を引かれたのは、「タンゴと表現」です。また、大学で月に1度開催されるミロンガは、3年生がオーガナイズします。「スタイル1」、「スタイル3」は、多分、タンゴ、ワルツだと思われます(「スタイル2」がミロンガだったので)。後は、インストラクターコースなので、教育に関する授業が組み込まれています。

今年は、衣装と舞台化粧意外の科目を申し込みました。果たしてどこまでできるか分かりませんが、やってみようとます。皆さんは、何に興味を持たれましたか?

 

ブエノスより